仕事帰りのおっちゃん達が吸い込まれていくラーメン屋さん【岡山中華そば 後楽本舗】

ラーメン/新橋

おっちゃん達がどんどん吸い込まれていく!

JR新橋駅銀座口を出てすぐにある【岡山中華そば 後楽本舗】です!
見るからに優しそうなお味がしそうな昔ながら感のあるラーメン屋さん。仕事帰りの新橋サラリーマン御用達らしく、ぽつりぽつりと入店していく。
いつか食べたいなと思いつつ、ラーメン屋さんには珍しく対面席なので、ひとりで入る勇気を出せずにいました。が、今回は友人を連れていざ入店!やった!

ええ、見た目通りの優しいお味でした


注文したのは「ねぎ中華」。てか、「中華そば」が620円って安いよな。これがおっちゃんに人気の秘訣なのかもしれない。「ねぎ中華」は「中華そば」にねぎをトッピングしたもの。食べ方ですか?「ここはね、胡椒を自分でかけて食べるんだよ」だそうです。味の濃いラーメンに慣れてる人には物足りないかな。胡椒で要調整!!

早朝6時まで営業!


ただこのお店、早朝6時まで営業しているんですよ。つまり、締めのラーメン要員とすれば、この優しいお味が有難いっ!新橋で飲んだ帰りに、黄色い看板に吸い寄せられて、ついついラーメン食べて帰っちゃう。そんな日がまたにはあってもいいのかもしれない。
.
.
.
#おひとりさま
#美味しさ重視