蕎麦とラー油のコラボレーション!【なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。新橋店】

食事処/新橋

みんな美味しいっていうから


新橋駅地下直通のビルの1階にある【なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。新橋店】です!
所謂「なぜ蕎麦」ってやつです。辛いものが好きなのでずっと行ってみたかったのですが…遂に行ってきました!!
たまたますいていたのでよかったですが、女性が一人で入るにはわりと勇気がいる雰囲気かもしれません。

まずは肉そば一択で!


食券制です。食券制のそば屋にしてはわりとお値段するかんじです。看板メニューの「とろろ肉そば」は800円くらいでしたが、これ食べなきゃいけない気がしたので注文!
中盛にしてみましたが、女性は小盛で十分かもしれないです。男性も中盛で普通にお腹いっぱいだと思います。大盛は2食分くらいある。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。


なぜ蕎麦にラー油を入れるのか……美味しいからなんですね!!!!!!
わりとお値段するとかいってすみませんでした!!!!美味しいです!!!!
食べるラー油ととろろが入った汁に、胡麻と海苔とネギがついた硬めの蕎麦を、どぶんとつけて食べます。
卵も無料でいただけるということで追加!
辛さがマイルドになります。個人的にはちょっとマイルドになりすぎちゃったので、備え付けの食べるラー油をさらに追加!
最後に席後方に置いてある鍋からそば湯を入れて締めるのをお忘れなく。満腹です!
.
.
.
#おひとりさま
#美味しさ重視