銀座の明らかにいい感じの中華屋さん【銀座亭】

食事処/ラーメン/銀座

味わい深い中華屋さん

銀座7丁目にある中華屋【銀座亭】です!
正直、1回行ったくらいじゃ分からない。かなり味わい深いお店でした。
東銀座方面の銀座を歩いていると、突如出現する、オープンな古いラーメン屋さん。
全てカウンターで、夜でも賑わっています。
意を決して入ってみることにしました。

麺の種類ありすぎ問題


ラーメン屋さんだと思って入ったのですが、メニューがたくさんあり、どれが看板メニューかもわからず、かなり迷いました。
らーめん、みそらーめん、たんめん、わんたん麺、坦々麺、つけ麺種類ありすぎだし、焼きそばもあるしチャーハンも中華丼もあるし餃子もある!!!
わからないけど、つけ麺が好きなので「うまにつけ麺」とやらを注文してみました。食券ではなく、カウンターで注文を叫ぶパターンです。

みんなここに通ったんだろうな


うまにつけ麺はあんかけでした!お兄さんがバンバン中華鍋を振って作ってくれたやつは、あつあつで美味しかった!!お腹いっぱいになりました!!
ラーメンで1000円超えるのでなかなかですが、昔からたくさんの人がここでカウンターを囲んで麺をすすってきたのだと思うと、温かい気持ちになりますね。まだまだこのお店を掴み切れていないので、今度はチャーハンと餃子を食べてみたいと思います。
.
.
.
#おひとりさま
#雰囲気重視 #美味しさ重視