デニーズの初めての試み「おいものほっこりスイーツ」について調べてみた!

みなさんこんにちは😃

今回はデニーズのお芋スイーツについて調べてみました🤩

f:id:petitorange:20211113070514j:image

出典: デニーズ

なんとデニーズではさつまいもに特化したデザートは初めての試みなんだそうです!

デニーズのお芋スイーツは全部で5種類!

f:id:petitorange:20211113082801j:image

おいもの和サンデー(¥899)

焼き芋は茨城県産の紅天使を使用!また、安納芋を使用した焼きいもペースト、やさしい甘さのさつまいもアイス!和の甘味を思わせる白蜜ゼリーや黒ごまクリームが、さつまいもの風味を引き立てているんだそう!

f:id:petitorange:20211113225505j:image

焼きいもミニパルフェ(¥499)

こちらも茨城県産紅天使を使用した焼き芋!シンプルな味わいのミルクジェラートやまろやかなマスカルポーネクリームも、さつまいもと好相性!

f:id:petitorange:20211113225454j:image

焼きいもクリームのちょこっとパルフェ(¥399)

なめらかな焼きいもペーストは、鹿児島県種子島産の安納芋「みつ姫」の焼きいもを使用!マスカルポーネクリームは、チーズのコクをいかしながらも重さを感じさせないキレ のある後味に仕立てたんだそう!濃厚な黒ごまクリームが味わいのアクセントになっているんだそうです!

f:id:petitorange:20211113230047j:image

ほっこり焼きいもの自家製パンケーキ(¥699)

あたたかい焼きいもと、ふんわりパンケーキの幸福感あふれるコンビネーション♪ 自家製パンケーキに黒ごまクリームをしのばせて、まろやかな焼きいもペーストと、マスカルポーネクリームを組み合わせたんだそう!

f:id:petitorange:20211113230229j:image

自家製ガレットの焼きいもロール(¥299)

こだわりの製法でつくられた焼きいもと、安納芋を使用した焼きいもペースト、ゆであずき、ホイップクリームを自家製ガレットで巻いた上品な味わいのスイーツなんだそう!ひんやり冷たいバニラアイスと合わせて、さまざまな素材の一体感を楽しむのがおすすめ!

 

いかがでしたでしょうか?☺️

この時間のスイーツはお腹が空きますね!

11月9日から発売しているので、日曜のおやつに是非試してみてはいかがでしょうか?✨

詳細はこちらから↓↓

https://www.dennys.jp/pdf/211104-1.pdf