もう食べた?ミスタードーナツ「さつまいもド」がパワーアップ!気になる詳細はこちらから!

みなさまこんにちは😃

秋は美味しいものが多くて困っちゃいますね😅

今回は、ミスタードーナツの秋の新作について調べてみました🍁

f:id:petitorange:20210907234311j:image

出典: 食品産業新聞社

さつまいもド

8月27日から発売しているということで、もう食べた方もいるんではないでしょうか?😋

「さつまいもド」は、2019年9月に初登場したシリーズで、2020年の再登場時には、「安納芋パウダー」に加えて「紅はるかパウダー」を練りこみ、「さつまいもド(度)」をアップさせたんだそうです!

そして3年目を迎える2021年秋は、「安納芋パウダー」「紅はるかパウダー」を練りんだ上で、よりホクホク・しっとりとした食感を感じられるように改良したみたいです🍠

聞いてるだけで美味しそう!!

種類は全部で5種類!

f:id:petitorange:20210907234658j:image

さつまいもド 蜜いも

“ホクホク&しっとり”ドーナツ生地にシロップを染み込ませ、まるで「蜜いも」のような食感に仕上げたんだそう!

f:id:petitorange:20210907234821j:image

さつまいもド 蜜いもバター風味

“ホクホク&しっとり”ドーナツ生地にシロップを染み込ませ、塩バター風味フィリングをのせオーブンで焼き上げているんだそう!

f:id:petitorange:20210908090552j:image

さつまいもド 紫いも

“ホクホク&しっとり”食感のドーナツ生地に、紫いも風味のグレーズ(砂糖)をコーティング。黒ごまをトッピングして仕上げている

f:id:petitorange:20210908090712j:image

さつまいもド 大学いも

“ホクホク&しっとり”ドーナツ生地に、大学いもをイメージしたソースをコーティングし、黒ごまトッピングで仕上げたんだそう!

f:id:petitorange:20210908090800j:image

さつまいもド スイートポテト

“ホクホク&しっとり”ドーナツ生地に、スイートポテトクリームをのせ黒ごまをトッピング、オーブンで香ばしく焼き上げたんだそう!

 

いかがでしたでしょうか✨

どれも美味しそうで悩んじゃいますね😅

個人的には蜜いもバター風味が気になります!

11月下旬までの販売なので全種類制覇も夢じゃない!

みなさんも是非試してみてはいかがでしょうか?✨

詳細はこちら↓↓

さつまいもド|新商品|ミスタードーナツ