Hotto Mottoから贅沢な海鮮天丼が登場!気になる詳細はこちらから♪

みなさまこんにちは😃

今回は、Hotto Mottoから天ぷらを贅沢に楽しめる海鮮天丼が発売されたということで調べてみました🤩

f:id:petitorange:20220327213003j:image

出典: Hotto Motto

海鮮天丼

「海鮮天丼」(税込590円)は2尾のエビとイカ、ホタテの天ぷらに加えて、「春告魚」(はるつげうお)とも呼ばれる春が旬の魚、サワラ(鰆)の天ぷら、スナップエンドウ、蓮根の野菜天ぷらを盛り付けているんだそう!サワラの天ぷらはふっくらとした食感で、サワラのうま味を味わえるんだそうです🤤

そしてなんと、天丼のたれは地域の味の好みに合わせて、東日本は2種の醤油と風味の異なる2つの鰹節を効かせた味付けに、西日本は鰹と昆布、煮干し、椎茸の旨みに濃口醤油を合わせ、まろやかな甘味を感じるたれに仕上げたんだそう!

地域によってたれの味を変えるなんてさすがですね✨

もっと海鮮を楽しみたい方には、エビとホタテの天ぷらが2倍で食べ応え抜群の「上・海鮮丼」がおすすめ!

また、「海鮮天丼」の天ぷらを甘めの醤油だれで煮込み、玉子でふんわりとじた「海鮮天とじ丼」も取り揃えてあるんだそう♪

海鮮天丼が1000円以下で食べれるなんてお得すぎる✨

個人的には海鮮天とじ丼が食べたいです🤤

3月22日から発売しているそうなので、是非みなさんも海鮮天丼試してみてはいかがでしょうか?☺️

詳細はこちら↓↓

【3月22日(火)~】「海鮮天丼」新発売 | ほっともっと