バーガーキングがじゃがいも不足解消のための新たな試みを!気になる詳細はこちらから♪

みなさまこんにちは😃

今回は、明日からバーガーキングおやつカンパニーとコラボするということで調べてみました🤩

f:id:petitorange:20220515223933j:image

出典: バーガーキング

だいたいポテトセット

北米の水害・コロナ禍による物流困難により、フレンチフライの在庫が不安定な状態が続いていたんだそう😢

そのような状況を受けて、バーガーキングTwitterでフレンチフライの代替品として新たなサイドメニューを募集したところたくさんの応募があり、その中から今回おやつカンパニーの「ベビースター ドデカイラーメン チキン味が見事新しいサイドメニューになったんだそう!

5月16日から期間・数量限定でキングバリューの9種のサイドメニューのフレンチフライMサイズを無料変更できるんだそう!

形が大体似ているから、「DAITAI POTATO SET(だいたいポテトセット)」

こういうネーミング好きです🤣

是非みなさんもフレンチフライをベビースターに替えてじゃがいも不足解消に貢献してみてはいかがでしょうか?😊

詳細はこちら↓↓

https://di7x3yh836phz.cloudfront.net/images/notice/3d9522b4-54a5-4574-bea0-f100c9722734.pdf