フレッシュネスから珍しい食べ方の新感覚バーガーが登場!気になる詳細はこちらから♪

みなさまこんにちは😃

今回はフレッシュネスバーガーから新しいハンバーガーが登場したので調べてみました🤩

f:id:petitorange:20211219114308j:image

出典: フレッシュネスバーガー

左: ダンクバーガー イタリアン生ハム

右: ダンクバーガー アメリカンクリームチーズ

日本で「ダンク(dunk)」と言えば、バスケットボール用語で用いられる「ダンクシュート」や「ダンクショット」が真っ先に思い浮かびますが、英語のダンクは「液体につける」といった意味があり、パンなどを牛乳などの液体につけて食べる動作を表しているんだそうです!

今回フレッシュネスが発売する「ダンクバーガー」は、シンプルなハンバーガーを2種類のソースにダンクして食べる、珍しい食べ方の新感覚ハンバーガー!

ダンクバーガーイタリアン生ハムはプロシュートとグリーンカールをパンプキンバンズで挟んだバーガーを、エキストラバージンオリーブオイルと粉チーズにダンクしていただく、王道バーガー!

ダンクバーガー アメリカンクリームチーズは、ビーフパティとクリームチーズをパンプキンバンズで挟んだバーガーを、メープル入りシロップとローストアーモンドにダンクしていただく、おやつバ ーガーです!

f:id:petitorange:20211219115507j:image

ダンクバーガーのおいしい食べ方も公開されており、これを見ながら食べれば間違いない!

是非みなさんも新しい、新感覚ハンバーガー試してみてはいかがでしょうか?☺️

 

詳細はこちら↓↓

https://www.colowide.co.jp/datafile_new/pr_news_pdf_file_163876936735.pdf