今までにないハンバーガー!赤坂の和風ハンバーガー専門店について調べてみた!

みなさまこんにちは😃

今回もハンバーガーネタ🤣

このままハンバーガーブログになりそうな勢いですね笑

今回紹介するハンバーガーはまた一味違ったハンバーガーです🍔

f:id:petitorange:20211025093840j:image

出典: 赤坂経済新聞

赤坂Bizタワーにあるカフェ「kings cafe 赤坂サカス店」が10月1日、和風ハンバーガー専門店としてリニューアルオープンしたんだそうです!

和風ハンバーガーのラインアップは3種類で、準備が整いしだい月替わりの限定バーガーを1種類出す予定なんだそう!

写真にもある、メニューの「うなぎ」(1,870円)は、うなぎの天ぷらに、卵の代わりに使うダイコンの鬼おろし、刻みたくわん、京都産サンショウを加え和風テイストに仕上げたタルタルソースをのせ、うなぎのたれをかけてバンズに挟んであるんだそうです✨

聞いてるだけでお腹が空いてきますね😆

他にも、「すき焼き」(2,057円)は、石垣牛のスライス肉とパティを使ったハンバーガー!ソースは熟成しょうゆをベースにした甘辛だれと、卵黄を白だしで漬け込みすき焼きにつける卵をイメージしたという「黄味ソース」をかけて提供されるんだそう!

「生姜焼き」(2,178円)は、岩手県産のブランド牛肉で熟成肉の「格之進」を使ったパティに、ショウガ焼き風にアレンジしたプルドポークをのせたハンバーガー!パティにはユズを加えより和食感を演出したんだそうです!プルドポークはハラペーニョと共に炒め、唐辛子とは違う新しいピリ辛スタイルを取り入れたんだそう!

以上のメニューともポテトとコールスローがついてるんだそう!

野菜を意識して取り入れたい方にはコールスロー付きは嬉しいですね♪

また、ドリンクは旬の果物を使った「季節のシェイク」(660円)を用意するんだそうです!

現在は、ナシを使ったシェイクを提供しており、2~3カ月ごとに味を変更するんだそう!

私の大好きなナシが今やってる!これはすぐに行かなきゃですね💨

 

いかがでしたでしょうか?✨

なかなか今までにない和風なハンバーガー🍔

今後は納豆やネギトロといった変わり種のハンバーガーも出す予定なんだそうです!

どうハンバーガーになるのか気になりますね!

みなさんも是非試してみてはいかがでしょうか?☺️

詳細はこちら↓↓

肉汁の生贄@kings cafe赤坂サカス店 | 赤坂 ハンバーガー