秋といえば…?ロッテリアから発売される和風半熟月見バーガーを調べてみた!

みなさまこんにちは😃

今回は9月9日からロッテリアで和風半熟月見バーガーが発売されるということで調べてみました!

f:id:petitorange:20210831115911j:image

出典: ロッテリア

今年は、“月”に見立てた「半熟タマゴ」との相性抜群な 「和風しょうが醤油ソース」を新たに開発し、3種類の「和風半 熟月見バーガー」を期間限定販売するんだそうです!

f:id:petitorange:20210831120517j:image

和風半熟月見 絶品チーズバーガー(¥510)

牛肉を最大約 8mm に粗挽きして、塩・胡椒・オレガノでシンプルに味付けし、2種類のナチュラルチーズをトッピン グしてジューシーな食感に焼き上げた大人気の絶品チーズハンバーグパティに、「和風しょうが醤油ソース」と、とろっとし た黄身が特長のロッテリアオリジナル「半熟タマゴ」をふん わり、もっちり食感が特長のバンズで挟んだんだそう!

絶品チーズバーガー好きにはたまらない一品ですね😋

f:id:petitorange:20210831120822j:image

和風半熟月見 エビバーガー(¥490)

プリプリ、サクサク食感のエビパティに、ロッテリアオリジナル「タルタルソース」を合わせた『エビバーガー』に、 「和風しょうが醤油ソース」と、とろっとした黄身が特長の ロッテリアオリジナル「半熟タマゴ」を、キャベツとともにふ っくらバンズで挟んだんだそう!

タルタルソースと和風しょうが醤油ソースが合いそうですね!

f:id:petitorange:20210831121037j:image

和風半熟月見 リブサンド ポーク(¥570)

リブ(アバラ肉)に見立てたポークパティとレタス、スライスオニオンを小麦の風味感じる全粒粉入りのソフトフランスパンで挟んだ食べ応え抜群の『リブサンド ポーク』 に、「和風しょうが醤油ソース」と、とろっとした黄身が特 長のロッテリアオリジナル「半熟タマゴ」を、レタス、スラ イスオニオンとともに小麦の風味感じる全粒粉入りのソフトフランスパンで挟んだんだそう!

ボリューム満点で食べ応えがありそうですね!

 

いかがでしたでしょうか✨

ロッテリアの人気メニューに半熟タマゴと和風しょうが醤油ソースが合わさっててとても美味しそうですね😋

個人的に大好きな絶品チーズバーガーの和風半熟月見が気になるので発売したら試してみたいと思います♪

みなさんも是非試してみてはいかがでしょうか?☺️

詳細はこちら↓↓

https://www.lotteria.jp/pdf/jp/store/storage/210825_wahuu_hanjyuku_tukimi_burger.pdf

販売期間: 2021年9月9日(木)〜10月下旬