うまい!うまい!!もう食べた?サイゼリヤ新メニュー🍳

みなさまこんにちは😃

今回はサイゼリヤがこの夏出した新メニューを食べてみました😆

たまたまサイゼリヤに行く機会があり、メニューをパラパラ見ていたら、、

f:id:petitorange:20210711174428j:image

煉獄のたまご!!!!!

なにそれ!!!!!

鬼滅の刃とコラボしたのかな🤔と思い調べてみると、、、

煉獄とは、カトリックの教えで天国と地獄の間にあるとされる場所のこと。魂が天国に入る前、ここで炎によって浄化されると言われます。

ぐつぐつと煮立ったトマトソースを煉獄に見立てたことに料理名の由来があるそう!

出典:https://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf001006.pdf

 

鬼滅の刃は関係なかったけど、気になったので頼んでみました🔥

f:id:petitorange:20210711175941j:image

美味しそう〜!

ディップできるようにパンがついてます✨

せっかくなのでパンにディップして、いざ実食!!

f:id:petitorange:20210711180131j:image

うまい!うまい!!🔥

見た目と名前が辛そうですが、トマトソースと卵なので全然辛くはなく、老若男女が美味しく食べられる味!😆

トマトソースが卵を入れることでよりまろやかになってるので辛いものが好きな方は、サイゼリヤのホットソースをかけて心を燃やしてもいいかもしれないですね🔥笑

卵が2つ入ってて、ディップ用のパンもついてて、300円!

さすがサイゼリヤだ〜✨

とっても美味しかったのでみなさんも是非食べてみてはいかがでしょうか😆✨

 

詳細はこちら↓↓

サイゼリヤトップページ|サイゼリヤ